2008年05月17日

【埼玉】 「怖かった…」 浦和レッズサポーター、ガンバ大阪サポーターを2時間も閉じ込めて罵声あびせる…新聞記者が服破られる事態も

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/17(土) 21:13:46 ID:???0
★<J1サポーター>浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ

・埼玉スタジアム(さいたま市)で17日行われたサッカーJ1、浦和レッドダイヤモンズ対ガンバ大阪の 試合終了後、興奮した双方のサポーターが険悪な雰囲気となり、約2万人の浦和サポーターが スタジアムを取り囲む事態となった。約1500人のガンバ大阪サポーターは約2時間半、スタジアムに 閉じこめられたが、浦和レッズ球団が用意したバス約20台で脱出した。

 試合中から続いたスタンドの騒然とした雰囲気が試合後に爆発。両サポーターが物を投げつけ合う などした。試合終了約2時間後の午後6時になっても、スタジアム周辺に浦和サポーターが居座り、 スタジアム内のガンバ大阪サポーターに罵声(ばせい)を浴びせ続けた。浦和レッズはガンバ大阪サポーターのために急きょ臨時バスを用意。ガンバ大阪サポーターは、 ユニホームなどを脱ぎ、応援旗も隠して午後6時40時ごろから順次、県警機動隊員らに誘導され、 バスに乗り込んだ。千葉県流山市から家族3人で応援に来た会社員男性(30)は「3歳の長女も いるのに水も買えずに2時間以上待った。怖かった」と疲れ切った様子。埼玉県川口市の主婦 (49)は「楽しみに来たのに、ピッチ外でこんなことになるなんて」と声を落とした。

 浦和レッズサポーターの同県春日部市の会社員男性(41)は「試合中からガンバ大阪側スタンドは浦和側にペットボトルを投げ込み、子供に当たったりしていた」と話した。午後6時40分ごろ、浦和レッズ広報が「ガンバサポーターの代表者がレッズサポーターの代表者に謝罪をしたので解散してください」と拡声機でアナウンスすると、浦和サポーターは帰宅を始めた。一方、この騒ぎを取材していた毎日新聞さいたま支局の男性記者(28)が浦和サポーターに上着を破られた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000089-mai-soci
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【米国】オバマ氏、日本に米国産牛肉の輸入制限撤廃迫る

1 :出世ウホφ ★:2008/05/17(土) 10:58:50 ID:???0
米大統領選の民主党候補指名を争うオバマ上院議員は16日、サウスダコタ州の集会で、日本に対し米国産牛肉の輸入制限の完全撤廃を強く求めていく考えを示した。米国の製造業衰退について質問を受けたオバマ氏は「米国の労働者にとって公正な貿易協定がない」ことが問題だと指摘。中国や韓国をやり玉に挙げ「あらゆる種類の規制や障壁を設けている」と批判した。

日本にも触れ「日本や韓国には牛肉も輸出できない。われわれの安全基準が最も高いのは明らかなのに。彼らは米国産(牛肉)との競合を望まないのだ」と主張した。日本は2006年に米国産牛肉の輸入を再開、脳や脊柱(せきちゅう)など特定危険部位を除去した生後20カ月以下の牛に限って輸入を認めている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080517/amr0805170955006-n1.htm
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:米国 日本 牛肉
posted by 2nn at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【幕末】「坂本龍馬の妻の”おりょう”はやはり色白の京美人だった」 噂の写真は本物の可能性-科警研(画像あり)★2

1 :出世ウホφ ★:2008/05/17(土) 03:11:13 ID:???0
研究者やファンの間で坂本龍馬の妻「おりょう(龍)」かどうか論争になっていた若い女性の写真を、高知県立坂本龍馬記念館が警察庁科学警察研究所に鑑定を依頼し、「同一人の可能性がある」との結果が出た。15日、同館が発表した。お龍の写真で裏付けがあるのは、晩年の63歳ごろの1枚だけ。うりざね顔の32歳ごろの写真2枚は芸者風の姿なので、否定的見解もあった。

科警研では、若いころの写真のうち陰影のはっきりしている座り姿の写真と晩年の写真の顔型、眉(まゆ)、目、鼻、口、耳の位置や形をコンピューターで解析した。輪郭はほぼ同じで、目、鼻、口の位置も同一だと確認できた。同館では「芸者風なのは、写真撮影時に当時のハイカラなモデル風に撮影したため。お龍はやはり色白の京美人だった」とし、さっそく特別コーナーを設けることにした。

お龍さんと「同一人物の可能性がある」との鑑定結果が出た若い女性の写真
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/080515/trd0805152346014-p1.jpg
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080515/trd0805152346014-n1.htm
前スレ 2008/05/16(金) 02:07:36 ID
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210871256/l50
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:高知
posted by 2nn at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】世界競争力:日本は後退、米国の天下はいつまで続く?スイス経営協会がランキング発表[5/17]

1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2008/05/17(土) 20:15:12 ID:???0
世界1位を誇る米国の国家競争力はいつまで持続可能か。スイスの国際経営開発協会(IMD)が主要国の競争力ランキングを発表して20周年になるのを機に投げかけた疑問だ。かつて世界的な競争力を維持していた国も永遠にその地位を守り続けることはできないからだ。ランキングの発表が始まった1989年に「国家競争力1位」で他の追随を許さなかった日本は今年は22位に後退した。当時3位だった米国が日本を追い抜いて以来15年が過ぎた。

しかし、米国が強い競争力を持つ現在の構図も長続きしないというのがIMDの見方だ。国家競争力ランキングの評価責任者を務めるステファン・ガレリ教授は「中国、インドなど新たな強者が登場し、国家競争力の地殻変動が起きている。今年は米国が競争力1位の座を維持する最後の年になる可能性も高い」と話した。2位のシンガポールと米国の競争力格差は数年前から急速に縮まっている。両国の競争力点数は米国が100点、シンガポールが99.3点でほぼ肩を並べている。

1990年代に日本の国家競争力が後退した過程は、現在の米国が直面しているサブプライム住宅ローンの状況と似通っている。日米両国ともに競争力が危機に陥るシグナルが表れる以前に長期間の好景気と不動産バブルがあり、政府による監督を受けない無分別な金融商品が金融市場を混乱させた。日本は1989年に株価暴落、92年に不動産バブル崩壊、94−98年に金融機関破たんという流れをたどり、国家競争力が急速に低下した。その結果、日本の国家競争力ランキングは最近、20位前後で推移しており、昨年に続き今年も中国(17位)、マレーシア(19位)、イスラエル(20位)の後じんを拝した。

米国も住宅不況で信用危機が拡大しており、無分別なデリバティブ金融商品を媒介とした住宅担保ローンで金融会社の損失が雪だるま式に膨らんでいる。米国が来年にも競争力1位の座を失うことになれば、日本と同じ轍(てつ)を踏むことが懸念される。IMDは「金融セクターで問題が生じると、競争力がある国も容易に崩れることがある。小さな穴でも大きな船を沈没させるには十分だ」と指摘した。
◇画像:http://file.chosunonline.com//article/2008/05/17/275779056048615234.jpg

http://www.chosunonline.com/article/20080517000018
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢本あすか「自分は何者かをわざわざ証明する必要は全くないと考えます」

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/05/10(土) 21:39:06 0 ?2BP(7869)
明日も事情徴収の続きをすることに。
昼からだから朝はバタバタしないな。

【多いメッセージ・コメントへの返答をします】

>大阪、名古屋、博多、その他いろいろ、にきてほしい

行きたいけど、そこまで人気がないので赤字になってしまうので難しいのが現状。
行きたいけどねー。人気が出るまで待っててね。

>DVDでオナニーしていいですか?

買ってくれてありがとう。どうぞ、ご自由に!!

>氏ね、死ね

なるほど。

>免許などの証明物を出せ!

自分は何者かをわざわざ証明する必要は全くないと考えます。

http://blog.livedoor.jp/asukasawamoto/archives/51338857.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】 50代DQN課長、臨時職員の女性と仕事抜け出しホテルなどでデート。しかも1泊出張に同行させる…大阪・四条畷市

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/16(金) 14:55:57 ID:???0
★ハレンチ課長 勤務中にデート 大阪・四条畷市

・大阪府四條畷市の課長級職員が半年以上にわたり、勤務中に無断で職場を抜け出す「中抜け」を繰り返していたことが16日、分かった。この職員はアルバイト職員の日当を水増し請求するなどして裏金を捻出していたことも判明。市も調査を進めており、近く、処分へ向けて本人に事情を聴く方針。

 関係者によると、この職員は総務部の50代の課長級職員。昨年夏ごろから、交際している臨時職員の女性と職場を中抜けしてはドライブやホテルに行っていた。今年2月下旬には、女性には資格がないにもかかわらず1泊の出張に同行させていたことも判明しており、女性は3月末に退職している。

 また、アルバイト職員への日当7500円を、1万2000円に水増しして請求。さらに講演会を開催したように装い、講師への謝礼などの名目で領収書を偽造して市に費用を請求していたという。市は匿名の通報を受けて調査。中抜けの実態とあわせ、こうした裏金の総額や使途などについて本人に説明を求める。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000927-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:大阪 DQN
posted by 2nn at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドラマ/漫画】「ここはグリーン・ウッド」世界でも人気の少女マンガ、7月に実写ドラマ化決定

1 :100円ショックφ ★:2008/05/16(金) 19:52:35 ID:???0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000018-maiall-ent
<ここはグリーン・ウッド>世界でも人気の少女マンガ、7月に実写ドラマ化決定

初の実写ドラマ化が決まった人気少女マンガ「ここはグリーン・ウッド」(c)那州雪絵(白泉社文庫)
http://ca.c.yimg.jp/news/20080516161610/img.news.yahoo.co.jp/images/20080516/maiall/20080516-00000018-maiall-ent-view-000.jpg

 那州雪絵さんの人気少女マンガ「ここはグリーン・ウッド」(白泉社)が、7月から東京MXなど全国6局でテレビドラマ化されることが分かった。キャストなどは未定。「ここはグリーン・ウッド」は、名門男子校の緑林寮(グリーンウッド)に入った“不幸体質”の主人公・蓮川一也が、個性的な寮生たちに“おもちゃ”にされながら、たくましく成長していく姿をコメディータッチで描いている。原作は、86〜91年に少女マンガ雑誌「花とゆめ」で連載され、コミックス全11巻、愛蔵版、文庫版で計400万部を突破。海外でも出版され人気を集め、91年にアニメ化。今回が初の実写化となる。
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:ドラマ
posted by 2nn at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金融】米FRB理事、日本の失われた10年「金融行政が招いた」[08/05/16]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2008/05/16(金) 15:23:10 ID:???
米連邦準備理事会(FRB)のミシュキン理事は15日、資産価格バブルへの対応について講演し、1990年代の「失われた10年」と呼ばれる日本の経験に言及した。問題銀行を放置した金融行政が事態の深刻化を招いたとする一方、中央銀行の金融政策によるバブル対策は効果が薄いとの考えを示した。

同理事は「バブル崩壊後、日本の政策立案者は銀行部門の弱さに素早く手を打たなかった」と指摘した。特に、利益を生まない株式を銀行が保有するのを長期にわたり認めた点を挙げ「非効率で負債を抱えるいわゆる『ゾンビ企業』に貸し出しを続け、状況が悪化するのを許した」と総括した。
ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080516AT2M1600M16052008.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】関西大キャンパス内で卒業生や在校生ら40人に大麻密売…大阪府警、同大工学部4年の男(24)ら3人を逮捕

1 :かくしおまコンφ ★:2008/05/15(木) 19:20:52 ID:???0 ?2BP(3094)
★キャンパスで大麻密売  卒業生が在校生相手に、関西大

 大阪府警薬物対策課などは15日までに、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、
関西大工学部4年市川聖容疑者(24)=吹田市千里山松が丘=ら3人を逮捕した。

 市川容疑者は「(関大の)千里山キャンパス内で卒業生や在校生ら約40人に
大麻を密売した」と供述しており、同課は入手ルートや密売実態を詳しく調べる。

 ほかに逮捕されたのは、大阪市淀川区、作業員中塚真朗(23)、同市東淀川区、
アルバイト更家守(23)の両容疑者。

 調べでは、市川容疑者は5月8日、自宅で乾燥大麻約24グラムを営利目的で
所持した疑い。中塚容疑者ら2人は市川容疑者の客で、自宅で乾燥大麻約100グラムを
所持したり、大麻草15本を水耕栽培したりした疑い。

 市川容疑者は2002年に入学し、その後留年。約5年前からインターネットで
大麻を買い自分で吸引していたが、購入資金に充てるため3年前から密売を始めた。
(共同通信)

ソース:京都新聞  2008年5月15日(木)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008051500149&genre=C1&area=O10
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:大阪 大麻 関西大
posted by 2nn at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調査】 「人類で最初に食べた人を尊敬したい食べ物ランキング」…1位「くさや」、2位「納豆」、3位「ナマコ」★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/16(金) 19:15:50 ID:???0
・見た目が変わっていたり、強烈なにおいを放つものを食べる時には、誰もが相当の覚悟を 必要とします。ましてや「まだ誰も食べた事がない」ものを人類史上初めて食べるとなれば…。「人類で最初に食べた人を尊敬したい食べ物ランキング」でトップに選ばれたのは《くさや》でした。 《くさや》は、 アジや トビウオなどの魚を塩水に漬けて作る干物で、 伊豆諸島の特産品です。 この塩水は長年繰り返し使用されて自然発酵した通称「くさや液」と呼ばれるもので、 これが独特の強いにおいを放つ素となっています。「くさや液」は熟成に時間が掛かることでも 知られていますが、 室町時代から保存食として食べられていたため、中には400年物のくさやも あるのだとか! 2位の《納豆》も、においの強い食品としておなじみです。納豆には 奈良時代に伝来したとされる 「塩辛納豆」と、その後に普及した「糸引き納豆」がありますが、一般的に知られている「糸引き納豆」の 由来には諸説あるようです。最も有名なのは、平安時代末期に起きた「後三年の役」で、遠征中の源義家が農民から差し受けた煮豆が数日後に俵の中で発酵して糸を引いたというもので、 秋田県横手市には「納豆発祥の地」という記念碑が建てられています。

 見た目の強烈さなら3位の《ナマコ》でしょうか。縁起物として正月のおせち料理で食べられるほか、卵巣を塩漬けにして干した能登半島特産の高級珍味「くちこ」が酒の肴として親しまれています。 《ナマコ》も、その口先に肥大化した状態で付いている卵巣も非常にグロテスクで、初めて口に入れた人の勇気には頭が下がるばかりですね。(一部略)
 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/challenge_food/

※ランキング
1位:くさや 、 2位:納豆 、 3位:ナマコ 、 4位:フグ 、 5位:ブルーチーズ、
6位:エスカルゴ 、 7位:ドリアン 、 8位:ツバメの巣 、 9位:なれずし 、 10位:くらげ
11位:ウニ 、 12位:ウナギ 、 13位:タコ 、 14位:あんこう 、 15位ヨーグルト、
16位:銀杏 、 17位:コーヒー 、 18位:きのこ 、 19位:こんにゃく 、 20位:キムチ

※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210909887/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】 "ガンガン ズンズン グイグイ 上昇" 元スノボ五輪代表「今井メロ」、水着姿披露(画像あり)

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/16(金) 20:10:44 ID:???0
 2006年のトリノ五輪スノーボード・ハーフパイプ代表として出場した今井メロが、再出発を記念したドキュメント&イメージDVD(タイトル未定)を7月25日に発売する。同作で、ボードでの華麗なジャンプシーンはもちろんのこと、大人の色気が漂う華麗な衣装や水着姿も披露する今井は「初めて雪上以外で体を張った挑戦でした」と撮影を振り返った。

 99年に、12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定された今井は、02年に世界ジュニア選手権を制覇。その後も着実に記録を伸ばし、06年のトリノ五輪に代表選手として出場するも転倒のために惜しくも予選敗退に。厳しいバッシングが彼女に向けられたが「オリンピックだからということで、チヤホヤもされる…そこでうぬぼれていた自分に凄く反省しました」。

 その後は一時、スノーボードから距離を置いた生活をしていたが「スノーボードを辞めて、遠くでスノーボードを見ていた時期。普通の生活をして、どれだけスノーボードが恋しくなるか確認したかったんです」と、その後再びアスリートとしての本能が目覚めていったことを明かした。

 心機一転、再びスノーボード選手としてオリンピックを目指すことを決意した今井にとって、同作は区切りとなる作品。自身の活躍と共にスノーボードの更なる発展のため、自分が表現できる新しい可能性へのチャレンジとして水着姿も披露した。「(水着姿も)これまでにはない新たな自分を表現してみました」と笑顔で撮影を振り返る。

 現在、アマチュア大会から再スタートを切り、雪山に立った今井。「忘れられない過去、悔しい過去、それを取り戻すために今ここに立っているんでしょうね…」と笑顔で語っていた。
 http://beauty.oricon.co.jp/news/54507/full/

※画像:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080513/54507_200805130526821001210659453a.jpg
 http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080513/54507_200805130721584001210659537a.jpg
※今井メロラップ:ttp://www.youtube.com/watch?v=8D8EIQpc7zI
※関連スレ
・【トリノ五輪】 "ハーフパイプで転倒・予選落ち" 今井メロ、名前変えて4年後目指す★4
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139998342/
続きを読む
ラベル:五輪 スノボ
posted by 2nn at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

【テレビ朝日】テレ朝記者、公然わいせつで現行犯逮捕

1 :夢缶1号φ ★:2008/05/15(木) 14:01:13 ID:???0
路上で下半身を露出したとして、テレビ朝日の記者が警視庁赤坂署に公然わいせつの現行犯で逮捕されたことが15日、分かった。同社報道局ニュース情報センター社会部司法担当記者(29)。調べによると15日午前0時ごろ、東京都港区南青山の表参道交差点付近の路上で、ズボンのファスナーを開き下半身を露出した。巡回中の同署員が発見し、取り押さえた。

 男性記者は平成14年入社。主に社会部に所属し、現在は司法担当記者として東京地検特捜部の事件を取材。逮捕時も取材中で、酒は飲んでいなかった。 テレビ朝日広報部のコメント
「報道に携わる者がこのような容疑で逮捕されたことは誠に遺憾です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000916-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBCのドキュメンタリーで宮台真司がうれしそうに「売春は日本の伝統なんですよ。クラスの3人に1人は援交していて・・」

1 :飼育係φ ★:2008/04/30(水) 23:09:41 0
http://www.youtube.com/v/kX1mpCokiYU&hl=en
BBC放送が作成した「日本の性」に関してのドキュメンタリー番組は、ナレーションはおそらくは日本人女性が話す英語なので聞き取りやすいかも。

 コメンテーターは社会学者の宮台 真司。「日本の男性の性的特徴といえば、恋愛や特定な相手との親密な関係にあまり拘束されない。これは日本の伝統である」と語る。

 日本人はとてもシャイで、感情を表に出さない人種なのでセックスすらあまりしないのではないかと思われがちだけれども、実は内に秘めた性に対しての願望は結構なもんで、日本の性産業は世界でも有名。繁華街では風俗店がひしめき合い、需要と供給のバランスにより成り立っている。限られたスペースの中で女性の裸を鑑賞し、そして時には見ず知らずの女性と性的交渉を持つ。

 日本のカップルは、狭い住宅事情によりラブホテルを利用する。いつもとは違ったシチュエーションでセックスを楽しむのである。また、日本人男性は2度結婚すると言われている。一度は妻と、そしてもう一度は会社とだ。そして長時間会社の仕事に拘束されながらも仕事が終わると夜の街でホステスと語らい、そしてまた風俗で仕事の疲れを癒す。ランチタイムの貴重な時間ですら風俗に行くサラリーマンもいるそうだ、しかもイメクラとか。

 「日本の性文化とは、セックスと愛が一致しなければならないという考え方がない。愛がなくてもセックスOKだし、それがあたりまえみたいな文化がある。ゆえに女性の売春もあまり悪いことだとは考えられていない」再び宮台 真司は語る。

 日本ではロリコン男性も多く見受けられるがその最大の動機は、同世代の女性とコミュニケーションする力がない為だと宮台氏は分析。その他援助交際ブーム(ピーク時でクラスの3人に一人)に関してや、発達したボンテージ文化などについても触れられている。

 まあ確かに光源氏の時代から日本人男性が妾を持つ文化はあったり、セックス産業が盛んだったり、援助交際とか主婦売春とかまあ、あるにはあるんだけれど、多分なくなることはないのだけれど、それをすべて肯定してしまっては元も子もないというか、その文化を恥ずべきものとしている人々も多くいるのも事実なので、その辺の複雑な日本人心理に関してもちょっとは触れておかないとまずいんじゃないかと思うわけなのですがどうでしょう。極論から言うと、日本人男性「誰とでもやる」、日本人女性「誰とでもやれる」って思われちゃうかもしれないぢゃない。
http://www.zaeega.com/archives/50547595.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】 グリーンピース、鯨肉持ち出し疑惑で告発→宅配業者、配送所から無断持ち出された「証拠品」に対し事実関係を調査する方針★3

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/15(木) 20:08:03 ID:???0
日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が南極海で捕獲したクジラの肉を個人的に大量に自宅に送っていたとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、業務上横領の疑いで東京地方検察庁に告発状を提出しました。水産庁では関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。「グリーンピース・ジャパン」によりますと、日本の調査捕鯨船「日新丸」が先月15日に南極海での調査捕鯨から東京港に戻った際、日新丸の乗組員が自宅に送った段ボール箱の中に「畝須(うねす)」と呼ばれるクジラの肉23キロ余りが入っていることを確認したということです。

グリーンピース・ジャパンでは、ほかにも乗組員がクジラの肉を自宅などに送った可能性があるとしています。調査捕鯨は、水産庁の許可を受けて財団法人の日本鯨類研究所が東京の船舶会社「共同船舶」から船や乗組員を借りる形で行われています。グリーンピース・ジャパンは、乗組員の行為は業務上横領に当たるとして15日、東京地方検察庁に告発状を提出するとともに、農林水産省などに対しても日本鯨類研究所や共同船舶による調査捕鯨の停止を求めています。これについて水産庁は、関係者から話を聞いて事実関係を確認することにしています。

ところで、今回の告発にあたってグリーンピース・ジャパンは、乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し、中を開けたということです。この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。一方、宅配便を取り扱った業者は「事実関係を詳しく調査したい」と話しています。
(後略)
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014598971000.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【文化】 "裸のアニメ顔少年が、白い液を…" 村上隆氏(日本を代表する美術家)のフィギュア、16億円で落札…米★4

★村上隆氏のフィギュアに16億円=予想超える高値に会場から拍手−米

・現代美術家の村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が14日夜、 米ニューヨークの競売商サザビーズでオークションに掛けられ、1516万ドル (約15億9500万円)で落札された。予想額(300万〜400万ドル)を大幅に上回る高値に、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

 この作品は村上氏が1998年に作製した裸の男性のフィギュアで、高さ254センチ。アクリルとファイバーグラス、鉄で作られている。サザビーズによると、同氏の作品で これまで最高額だったのは、今年4月に英ロンドンで落札されたフィギュア作品「パンダ」の272万ドルだった。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000051-jij-int

・同作品は1998年制作で、アニメの登場人物のような頭部を持つ男性のフィギュア。素材はグラスファイバーなどで高さ254センチ。
 村上氏はアニメ・フィギュアなどのポップアートで知られ、米誌「タイム」の2008年の「世界で最も影響力のある100人」の1人に選ばれた。(抜粋)
 http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008051501000413.html

※画像:
・"My Lonesome Cowboy",1998:ttp://paper.cup.com/koyama/murakami01.jpg
・参考:ttp://www.jcbourdais.net/journal/images_journal/journalthiron/lactation/jap1.jpg
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドラマ】田中麗奈“連ドラ失敗” 「猟奇的な彼女」視聴率低迷…やっぱり映画で出直すしかない (ゲンダイネット)★2

1 :みゅんみゅんφ ★:2008/05/13(火) 10:40:35 ID:???0
今期の連続ドラマは珍現象が起きている。このところ、初回以降、視聴率が右肩下がりになる傾向が多かったが、今回は逆に右肩上がりのドラマが何本もある。それだけに右肩下がりで目立っているのが草なぎ剛と田中麗奈が共演の「猟奇的な彼女」(TBS)。3回の視聴率は13.5%、11.5%、8.7%だ。

このドラマは大ヒットした韓国映画のリメーク版。草なぎが暴力を振るう田中に振り回される物語だが、田中は意味もなく荒れている印象が強い。それに田中はこれまで連ドラの実績がなく、視聴者に馴染みがない。不振の原因はこの2つか。

マスコミ関係者がこう言う。
「田中はこれまで30本近い映画に出演し、年内の出演映画もわかっているだけで5本を数える“映画女優”です。今回はCMスポンサー向けに露出を増やそうとしてドラマに出たのでしょうが、それが裏目に出たね。“なっちゃん”は持ち前の明るさや愛くるしさを自然に出せる映画で勝負した方がいいと思う」「猟奇的な彼女」はスタート前に収録が終了。これから修正できないのも田中にはマイナスだ。
ソース:http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/12gendainet07025077/
「猟奇的な彼女」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:ドラマ 視聴率
posted by 2nn at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ボクシング】協栄ジムが亀田興毅&大毅にファイトマネー1億円超未払い

1 :THE FURYφ ★:2008/05/15(木) 05:11:34 ID:???0
ボクシングの協栄ジムが、契約を解除した「亀田3兄弟」の長男・興毅(21)、次男・大毅(19)に対し、2人が07年に行った数試合分のファイトマネー、総額1億円以上を支払っていないことが、わかった。亀田兄弟の東京葛飾後援会・斉藤勝治会長(64)が14日、明らかにした。今後、亀田サイドは協栄ジムに支払いを求め、同ジムが応じなければ、民事訴訟の提訴、刑事告発の措置を取る可能性もあるという。軋轢(あつれき)が表面化し、協栄ジムとの契約を解除した亀田一家だが、事態は収束していなかった。亀田ファミリーと関係が深い、後援会の斉藤会長がこの日、ファイトマネーの未払いという衝撃の告白を行った。

「協栄ジムは円満に契約を解約したといっているが、実際には(協栄ジムの)ファイトマネーの未払いが原因。契約の解除にあたって、亀田家ばかりを悪くいうが、契約を履行しない協栄ジムにも責任がある」斉藤会長は、06年6月の後援会設立と同時に会長に就任。亀田家を支えてきた。昨年12月に父・史郎氏(42)からファイトマネーの未払いについて、相談を受けたという。それによれば、「昨年10月の大毅の世界戦、5月の興毅のノンタイトル戦など数試合のファイトマネーとして、1億円以上が支払期限が過ぎても亀田プロモーションに支払われていない」(斉藤会長)としている。さらに、「史郎さんは未払いのファイトマネーの分も確定申告している。これじゃかわいそうだ」と付け加えた。

斉藤会長の“告発”を受けて、今後、亀田サイドは協栄ジムに、全額の支払いを求めていく方針。支払いがなされない場合には、民事、刑事での法廷闘争も辞さない姿勢もみせている。協栄ジム・金平桂一郎会長(42)は「うちは合意して契約を解除している。そのなかに守秘義務もあるので、(未払いが)あるとも、ないともいえない」と説明するにとどまった。最近では、07年6月、前WBA世界ミニマム級暫定王者・高山勝成が、当時所属していたグリーンツダジムからファイトマネーの未払いなどを受け、当時のマネジャーが、日本ボクシングコミッションからライセンス停止処分を受けた。
http://www.sanspo.com/fight/top/f200805/f2008051500.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】堺正章とモメて干されたヒロミ、ジム経営成功で「収入は全盛期とあまり変わらないどころか、それ以上」との噂

1 :みゅんみゅんφ ★:2008/05/15(木) 10:13:40 ID:???0
今はなき『発掘!あるある大辞典』(フジテレビ)において、約5年前に司会者としてマイクを握っていた堺正章とヒロミ。だが、ふたりの間に「ヒロミが堺に対して生意気な口を聞いた」「酒の席で粗相があった」などにより確執が噂され、そのせいかヒロミは、04年3月に『あるある〜』を降板した。

「堺は、今、最も勢いのある芸能プロと言われるケイダッシュの所属。堺とモメたことで、同プロががテレビ局に圧力をかけたのでは?」(テレビ番組スタッフ)などと噂され、実際、『あるある〜』降板以降、ヒロミの出演番組はほぼ皆無となった。そのほとぼりが冷めたのか、ここにきて、わずかながらテレビに出演しているものの一時期の勢いは感じられない。

そんな彼が久々に話題となったのは、今年2月下旬。「週刊女性」(3月4日号)において、加圧トレーニングジムを開業し、ウハウハだというのだ。「収入『全盛期とあまり変わらないどころか、それ以上では?』という話ですよ。06年に彼が東京都港区にオープンした加圧トレーニングジムが大当たり。年商は2億円をくだらないそうです。そもそもヒロミは、カーレースに出たり、ウェイクボードやスノーボード、ゴルフにトライアスロンとスポーツ好きで、それらのトレーニング方法として加圧トレーニングに出会ったそうです。干されてなかったら、ジムオーナーになることもなかったろうし、まさに怪我の功名ですよ」(テレビ番組スタッフ)ヒロミのジムには、藤原紀香なども通っているというが、そのトレーニング法ってもしかして『あるある〜』ネタじゃ……ないですよね!?
ソース:http://www.cyzo.com/2008/05/post_558.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MLB】ヤンキース・井川は「48億円のモップ」 NY紙が報道

1 : ◆ProtyxaI86 @プロティアンφ ★:2008/05/15(木) 10:44:30 ID:???0
ヤンキース・井川「48億円のモップ」NY紙が報道
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200805/mt2008051509.html

 ヤンキース・井川慶投手(28)に屈辱的なニックネームが付けられた。『ニューヨーク・ポスト』紙の記事中で「4600万ドル(約48億円)のモップ」と書かれた。掃除用のモップは敗戦処理を意味する。左腕はこの日、2日連続でブルペンで待機したが登板機会はなし。「チームが負けている展開でないと投げられないという立場は複雑」15日(日本時間16日)に先発予定のイアン・ケネディ投手(23)と交代でマイナーに降格する。

(セントピーターズバーグ)

関連スレッド
 【MLB】ヤンキース・井川、3回0/3を投げ被安打11、6失点で負け投手に 松井秀の連続試合安打は17でストップ DET 6-5 NYY[5/10] ★2 (dat落ち)
  http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210399727/
 【MLB】井川、中継ぎへ 〜ジラルディ監督が明言
  http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210648646/
 【MLB】ヤンキース・井川「僕は中の投手ではない」
  http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210650487/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調査】 「ロンドンハーツ」、5年連続「子供に見せたくない番組」1位…2位「めちゃイケ」、3位「クレヨンしんちゃん」

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/15(木) 15:08:15 ID:???0
★「ロンハー」5年連続1位=見せたくない番組−PTA調査

・PTA全国協議会の2007年度の調査で、親が子供に見せたくないテレビ番組として、
 バラエティー番組ロンドンハーツ(テレビ朝日系)が5年連続の1位となった。
 「ばかばかしい」「言葉が乱暴」が主な理由だった。

 以下、めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)、クレヨンしんちゃん(テレ朝系)、
 エンタの神様(日本テレビ系)の順。「めちゃ×2」と「しんちゃん」は、子供が「好き」と
 答えた上位50番組のうち、それぞれ8位と37位に入っていた。

 「見せたくない」上位にお笑い芸人の番組が並ぶ中、子供がテレビで影響を
 受けている人物として「芸人、コメディアン」を挙げた割合は、小学5年で42.7%、
 中学2年で37.8%に上る。

 親が見せたい番組のトップは、世界一受けたい授業(日本テレビ系)。
 どうぶつ奇想天外!(TBS系)、3年B組金八先生(TBS系)が続いた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000083-jij-soci
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

