2008年05月22日

【鯨肉問題】 グリーンピース「これで調査捕鯨の実態を明らかに。疑惑ある中で捕鯨行うのは良くない」…問題の鯨肉を東京地検に提出★4

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/22(木) 10:19:24 ID:???0
★グリーンピースが鯨肉を提出 東京地検の要請受け

・日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を個人的に持ち帰ったとされる問題で、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)は21日、証拠となる鯨肉を東京地検に提出した。

 GPは乗務員ら12人を業務上横領罪で東京地検に告発しており、鯨肉の提出は東京地検からの要請を受けたものという。重さは約23・5キロで、GPが運輸会社から持ち出した。鯨ベーコンに使われる「畝須(うねす)」と呼ばれる高級部位で、市場価格は11万〜35万円になるという。鯨肉を持ち出された運輸会社は、青森県警に被害届を提出している。

 GPの佐藤潤一・海洋生態系問題担当部長は「今回の件で調査捕鯨の実態が明らかになればいい。疑惑がある中で調査捕鯨を行うのは良くない」と主張。日新丸が6月上旬から北太平洋で行う予定の調査捕鯨の中止を訴えた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000938-san-soci

※元ニューススレ
・【鯨肉問題】”謝罪はするけど告発もします”グリーンピース・ジャパン、東京地検に提出の告発状が受理されたと発表
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211290663/
・【鯨肉問題】 "窃盗疑惑"のグリーンピース、西濃運輸に謝罪…グリーンピース、批判に対し「違法性、私達には判断できない」★7
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211289288/

※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211367905/
2ちゃんねるの反応▼
【関連する記事】
posted by 2nn at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【文化】 「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱!」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止★6

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/22(木) 16:20:20 ID:???0
・日本の人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の中に、悪役がイスラム教の聖典コーランを 読みながら主人公らの殺害を命じる場面があり、アラビア語圏のウェブサイトで批判が高まっていることが21日分かった。

 中東では「コーランを読めば悪者になるという趣旨か。イスラムへの攻撃だ」などとの書き込みが300以上のサイトに広がっており、イスラム教スンニ派教学の最高権威機関アズハルの宗教勧告委員長アトラシュ師は「イスラム教に対する侮辱で受け入れられない」と非難した。

 集英社広報室は「作品の舞台であるエジプトの雰囲気を演出するため(アラビア語の)本を登場させることを考え付き、見つけた資料をコーランと知らず、使ってしまった。イスラム教徒の方に不快な思いをさせ心よりおわびする」としている。

 批判の対象となったのは、2001年に制作されたアニメシリーズ「ジョジョの奇妙な冒険ADVENTURE」の第6話「報復の霧」の冒頭。エジプトに潜む悪役「ディオ」がコーランを読みながら「(日本から来た主人公らを)始末しろ」と部下に命じる場面。07年3月ごろから、アラビア語の字幕を付けた海賊版がネット上で流通。視聴者の
 1人が、サイトに問題の場面の静止画を投稿し「コーランを読めば私たちの子どもも悪者になるという意味か」と批判した。この書き込みが反響を呼び、内容を変えながら300以上のサイトに転載され多数の書き込みを招いている。

 「イスラムのイメージを傷つける狙いだ」との批判や「日本までもがイスラム教徒を悪人に仕立て上げている」との指摘もあり、中には「このアニメを放映したテレビ局は爆破しろ」という過激な意見もある。(一部略)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080522-362998.html
・集英社などはこのアニメDVDと、中東を舞台にした原作の第3部の出荷停止を決めた。
 アニメで登場人物が持つコーランがいすに落ちる場面が問題と判断したという。原作には
 コーランの描写はないが、モスクの描写などが不適切とした。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000027-yom-ent
※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211435419/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グラビア】“永遠の22歳”のグラドル・沢本あすか(年齢非公表)、ZAKZAKでも下着姿やレオタード姿で過激露出敢行(画像あり)

1 :かばほ〜る φ ★:2008/05/22(木) 15:09:15 ID:???0
沢本あすか、ZAKZAKでも下着姿で過激露出敢行

東京・秋葉原の歩行者天国で下着を露出したなどとして先月、
都迷惑防止条例違反容疑で逮捕された自称「永遠の22歳」の
グラビアアイドル、沢本あすか(年齢非公表)。
身長165センチ、B86・W57・H85という均整のとれた
ボディーの持ち主だ。

ZAKZAKでは、沢本あすか写真特集をお届けします。
レオタード姿だけでなく手ブラ、下着姿など過激ショットも魅せます。

ZAKZAK 2008/05/22
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052204.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052280.html
ソース先に他の画像もあります
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka01_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka08_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka16_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka38_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka54_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka62_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052204P1sawamotoasuka66_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052280sawamotoasuka22_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052280sawamotoasuka32_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052280sawamotoasuka96_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/image/g2008052280sawamotoasuka119_b.jpg
依頼ありました http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211106869/391
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【野球】多田野、一緒にプレーしたピアザに惜別の言葉

1 :(´・ω・`)@知らんがなφ ★:2008/05/22(木) 12:15:51 ID:???0
日本ハムの多田野は、この日(米国時間20日)に現役引退を発表したマイク・ピアザに惜別の言葉を送った。アスレチックスのキャンプで一緒になった時に声を掛けてもらったそうで、3Aサクラメントでも一緒にプレー。「日本人が僕1人だったので、片言の日本語で話し掛けてくれたんです。打撃はまだまだいけると思う。そのうち復帰っていうのもあるんじゃないですか?」と話していた。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2008/05/22/07.html続きを読む
タグ:アッー!
posted by 2nn at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能】“いばらの道”が続く後藤真希、“謝罪ヌード”の噂…肥留間正明氏「ヌードは絶対ダメ」 (ZAKZAK)[08/05/22]

1 :やるっきゃ騎士 φ ★:2008/05/22(木) 13:14:06 ID:???0
強盗致傷、窃盗などの罪で東京地裁から21日、懲役5年6月(求刑懲役8年)の実刑判決を言い渡された元アイドルユニット「EE JUMP」のメンバー、後藤祐樹被告(21)。弟の判決が出るまで芸能活動を自粛していた元「モーニング娘。」の歌手、後藤真希(22)は、これからどうなるのか?

ゴマキは昨年10月「ハロー!プロジェクト」から脱退後、事実上の謹慎状態にあった。今年2月末には週刊誌でたばこを吸いながらパチンコに興じる姿を報じられたこともあった。3月から約1カ月間、米ロサンゼルスでボイストレーニングとダンスレッスンを行うなど活動再開に向け準備を進めている。

芸能関係者の間では、レコード会社を移籍しての再出発や、復帰パフォーマンスとして“謝罪ヌード”などのうわさも飛び交うが、芸能評論家の肥留間正明氏は「ヌードは絶対にダメ」と指摘する。「まずはコツコツと小さな仕事でも誠実に取り組む姿勢で臨めば展望は開ける。香港映画を撮影中の加護亜依にも言えるが、謹慎は自分を見つめ直す大事な時間だったと思えばいい。身内の不祥事でどん底を見ながら復活した芸能人は美空ひばりさんはじめ、いくらでもいる」ひばりさんとは器が違うが、逆境をバネに浮上できるか。いばらの道が続く。
ソースは
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052205_all.html
関連スレは
「反省なし」 ゴマキ(ごっちん)弟に懲役5年6月
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211352065/l50
依頼を受けてたてました。
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サッカー/CL】英メディア「朴智星(パク・チソン)を抜いた無情なファーガソン」

1 :100円ショックφ ★:2008/05/22(木) 15:15:26 ID:???0
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100322&servcode=600§code=610
<サッカー>英メディア「朴智星を抜いた無情なファーガソン」

英メディアも朴智星(パク・チソン)の欠場に‘意外’という反応を見せた。 ルジニキスタジアムに集まった英国人記者らは、朴智星の名前が抜けているのに気付いた後、ざわめき始めた。すでに布陣図に朴智星の名前を入れた記者らは、布陣図を描き直し、ファーガソン監督の意中を
把握しようと意見を交わしていた。

モスクワまで飛んできた韓国の取材陣は茫然自失だった。 少なくとも交代出場はあると期待していただけに、失望感はいっそう大きかった。試合前日の訓練で体が重く見えたため負傷でもあるのではという意見もあったが、マンUの職員に確認した結果、「ファーガソン監督が試合前、戦術的にハーグリーブスを先発出場させた」ということだった。

英国の放送局セタンタスポーツは「ファーガソン監督の無情な面を感じた」と伝えた。英日刊紙インディペンデントは「朴智星や攻撃手が一人もベンチにいなかったのは象徴的だった。ファーガソン監督は最前方にゴールを入れる3人さえいれば、2線でこれ以上の騎兵は必要ないと
考えたのだろう」と分析した。AFP通信は「マンUの選手リストに朴智星が入っていなかったこと以外には驚く部分はなかった」と伝えた。
http://japanese.joins.com/upload/images/2008/05/20080522142231-1.jpg
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能/CM】P&Gに続き、化粧品会社「コーセー」も倖田來未のCM起用を再開

1 :少年法の壁φ ★:2008/05/18(日) 15:15:39 ID:???O

「コーセー」も倖田起用再開 (スポーツ報知)

歌手の倖田來未(25)が、化粧品会社「コーセー」のホームページ(HP)に17日までに復帰した。

同社の「VISEE」ブランド新製品のページに登場。
すでにテレビ用CMも公開されており、近くオンエアされる予定。

今月1日のP&Gに続いての倖田の起用再開となる。
コーセーは1月末のラジオ番組の失言問題ですぐに、HPを閉鎖していた。


http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story/20080518hochi090/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調査】 「大阪は危機的状況」 エイズウイルス陽性判明、最悪ペース…大阪が3分の1★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/21(水) 22:39:43 ID:???0
・今年1〜3月に献血した人のうちエイズウイルス(HIV)陽性者と判明したのは28人で、 過去最悪だった昨年を上回るペースで推移していることが21日、分かった。 都道府県別では大阪が9人と全国の約3分の1を占めた。

 日本赤十字社が同日開かれた厚生労働省血液事業部会運営委員会に報告した。 同省は「大阪は危機的状況。輸血による感染が起きる前に、関係自治体は早急に検査体制を見直してほしい」と話している。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000090-jij-soci

※関連
★HIVとともに 「遊んだツケ」の偏見
・ボランティア活動のため滞在していたタンザニアで、エイズウイルスに感染した。タンザニア人の恋人ができ、セックスをする関係になったが、彼がコンドームをうまく使えないため、避妊のためにピルを服用していた。HIV知識は人並み以上に持っていた。しかし、なぜか、恋人がHIVに感染しているとは夢にも思わなかったという。 感染がわかり日本に帰国してから、ある男性に「感染したのは、北山さんのミスじゃない ですか」と言われたことがある。確かにそうかもしれない。でもミスのない人生なんてあるの? 時にこういう魔が差したような失敗をするからこそ、人間なんだと今は思える。
 手記「神様がくれたHIV」を出版した。(抜粋)
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050519sw91.htm

※元ニュース・関連スレ
・【社会】国内のHIV感染者・患者が最多…昨年1年間で1500人−厚労省[5/20]
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211280233/
・【調査】 日本、なぜかコンドーム使用率ワースト3位…エイズ人口最多の南アフリカと同等★2
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205198216/
・【調査】 “エイズ感染者、史上最多に” 原因は、「ネットでセックスパートナーが見つけやすくなったこと」…香港
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196058313/
・【教育】 「セックスしても妊娠・エイズ無関係」 早まる"子供の性体験"…「性交渉せかされる風潮」と専門家★5
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1152794484/
※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211356858/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく関東地方で大地震!?確率は70〜80% 大気イオンの異常な急上昇を検知★2

1 :メル ◆aquaO2s2S6 @甘がみアリゲーターφ ★:2008/05/21(水) 20:58:17 愛 0 ?DIA(235555)
大気イオンの異常な急上昇を検知


ダムの決壊を恐れ、集団で避難する人たち=17日、四川省北川県(新華社=共同)
 中国四川大地震の発生直後、関東地方で大地震が起こる前兆とも受け取れる不気味なデータが観測され、憶測を呼んでいる。阪神・淡路大震災をキッカケに発足し、過去に何度も国内で大地震の予測に成功したNPO法人「大気イオン地震予測研究会」が13日、関東の観測拠点で大気イオンの異常な急上昇を検知していたのだ。大阪市立大名誉教授で予測研理事長の弘原海(わだつみ)清氏(76)は「要警戒。別の情報も合わせて詳細に検討する」としている。

 「これまでの結果でいえば、大気イオン濃度が急上昇した後、実際に大きな地震が起こった確率は70−80%」と、弘原海氏は語る。

 予測研は阪神大震災が起こる前、大気中のイオン濃度が急上昇していたことに着目し、研究をしていた弘原海氏らが2004年5月に設立した。現在、岡山理科大や神奈川工科大など、全国11カ所に観測拠点を置いている。


校舎倒壊で死亡した子供たちの学生証。親たちがこれをもとに我が子の死を確かめる(AP)
 四川大地震翌日の13日、神奈川県厚木市にある観測拠点で、1cc当たりのイオン濃度が急上昇。その値は約11万7000個と、平常時の150倍超の大きなものだった。これは四川大地震の影響ではなく、関東地区でのなんらかの異変の前触れとみるべきなのだという。

 予測研では、昨年も3月の能登半島地震(M6.9)や7月の新潟県中越沖地震(M6.8)などM5以上の大きな地震の前には大気イオン濃度の急上昇を検知しており、今月8日の茨城県沖地震(M7.0)の前にも、4月22日に厚木市の拠点でデータの急上昇を確認していた。

 M5クラスの地震はイオン濃度上昇後、すぐに発生することもあるが、「M7クラスの大きな地震ほど、数週間、もしくはそれ以上の時間を置いて起こる傾向がある」という。

 予測研ではイオン濃度の計測だけでなく、動物の異常行動などにも注視しており、「イオン濃度が急上昇しても、すぐに地震が来るとはいいません。ただ、様々なデータや情報のなかで、濃度の上昇は1番初めに起こり、動物の異常行動などは地震の直前」と説明している。
◆ソース
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051901_all.html
+現在の大気イオン濃度測定値−神奈川・厚木測定点|e-PISCO
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html
◆前スレ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1211305570/
★1:2008/05/21(水) 02:46:10 愛 0
◆関連スレ
【予言】ジュセリーノ氏「中国で発生しなければ、日本で起こる」 9/13に大地震
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1205650841/
「2ちゃんねる」で中国大地震予言?? 「憶測」乱れ飛びネット大揺れ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1210862067/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 科学・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアのコーチ、教え子の女子中学生を45分間にわたって強姦

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/05/21(水) 12:04:05 0 ?2BP(7869)
 フィギュアスケートのコーチでつくる全国団体「日本フィギュアスケーティングインストラクター協会」の男性理事(56)=名古屋市瑞穂区=が4月、自宅に泊まらせていた教え子の女子中学生(13)に暴行したとして、女子中学生側から強姦(ごうかん)致傷容疑で瑞穂署に告訴されたことが分かった。同署が裏付け捜査を進めている。

 関係者によると、理事は4月10日夜、女子中学生とその家族ら計3人を自宅に泊めた。女子中学生は1人部屋で就寝。11日午前3時45分ごろ理事が部屋に入り、同4時半ごろまで性的暴行をしたとみられる。理事側は女子中学生側に対し、否認する内容の文書を送っており、事実関係で対立している。

 理事は名古屋市内のスケートクラブでコーチをしていたが、同月下旬ごろ入院。健康上の理由で同月末に辞表を提出している。これまでに育成した選手が、冬季五輪代表に選ばれたこともあり、自身も1967(昭和42)年、全日本フィギュアスケートジュニア選手権で金メダルを獲得したことがある。

 同協会によると理事の妻から同月下旬、「病気で入院したのでしばらく休みたい」と連絡があったが、事実関係が分からないという。同協会サイトによれば協会は64年に設立され、コーチら約200人で構成されている。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008052102012976.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業統治】「日本企業は資金も人材も無駄にし過ぎている」「余剰資金は株主に返すべき」 英ハーミーズ幹部語る[5/18]

1 :昼行燈φ ★:2008/05/20(火) 20:06:22 ID:???
日本企業の社外取締役、最低3人必要 英運用会社幹部に聞く(08/5/18)

欧米の有力年金基金や機関投資家が15日、共同で日本企業のコーポレートガバナンス(企業統治)の向上を求める提言をした。最低3人の社外取締役の指名、株主の利益に反する買収防衛策の廃止、株主総会の投票結果の公表――などが柱だ。取りまとめ役の1人、英ハーミーズ・ファンド・マネジャーズのシニアアドバイザー、マイケル・コナーズ氏は日経ヴェリタスの単独会見に応じ、「日本企業は資金も人材も無駄にし過ぎている」と、発想の転換を強く求めた。

――いまこの提言をまとめた意義は何ですか。

「カリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)やハーミーズなど世界の有力機関投資家が結集して提言するのは初めてだ。いかに海外の運用機関が日本企業のありように憤りを感じているかを示している。参加したのは有力7機関だが、同じことを海外の700の機関が考えている。
日本の機関投資家も名を連ねるのは断られたが、考え方には同意してくれた」

――日本の企業統治の1番の問題点は何ですか。

「昔はお金を貸した銀行が企業経営に規律を与えていた。将来は市場が規律を求めるだろうが、今は真空地帯。つまり、経営陣の好き放題であり、彼らは『会社は多様な利害関係者のもの』と主張して、自由に振る舞える時期を延ばすのに懸命だ。株主は所有者ではなく利害関係者の1人に過ぎなというステークホールダーズ資本主義はしょせん、経営陣の利益を守る煙幕であり、早晩、企業経営がゆがむ」
http://veritas.nikkei.co.jp/features/09.aspx?id=MS3Z16025%2017052008
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【マスコミ】 NHK、「露出アイドル・沢本あすかはNHKのヤラセ」報道で週刊現代に抗議

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/19(月) 19:23:44 ID:???0
★<NHK>週刊現代「露出アイドルやらせ報道」に抗議

・NHKは19日、同日発売の週刊現代(講談社発行)5月31日号に掲載された記事 「『露出アイドル』はNHKの“やらせ”だった」が事実に反するとして、同誌編集部に 謝罪と訂正を求める文書を郵送した。同誌は東京・秋葉原の路上で下着を露出 させたなどとして警視庁に4月、都迷惑防止条例違反容疑で逮捕された女性の 証言を紹介。9日放送されたNHKの報道番組「特報首都圏」のディレクターが、露出パフォーマンスを女性に要請していたと報じた。

 これに対しNHKは「露出を依頼した事実はない。番組は増加する外国人観光客がテーマで、秋葉原をよく知る一人として女性に接触した」などと主張。番組で女性の映像は放送されなかった。

 同誌編集部は「ディレクターが関与していることは明らか。NHKはみずから経緯を調査公表し、謝罪をすべきだ」としている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000071-mai-soci
※元ニューススレ
・【社会】 "秋葉原・露出女" 沢本あすか、「私は22歳」証明する卒業証書公開→しかし矛盾発覚で墓穴(証書画像あり)★9
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209532422/
・【社会】 "秋葉原の歩行者天国でストリップまがい!"の自称・22歳グラビアアイドル「沢本あすか」(31歳)、逮捕★2
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209107173/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「反省なし」 ゴマキ(ごっちん)弟に懲役5年6月

1 :从*´ ヮ`)<バルデスφ ★:2008/05/21(水) 15:41:05 ID:???0
 東京都渋谷区の工事現場で昨年9月、警備員の男性を殴ってけがをさせ電線を奪ったなどとして、強盗致傷などの罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、タレントの後藤真希さんの弟、後藤祐樹被告(21)の判決公判が21日、東京地裁で開かれた。林正彦裁判長は「楽して金を稼ごうと考え犯行を繰り返しており、自己中心的かつ利欲的な動機に酌量の余地はない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。

 林裁判長は祐樹被告を「計画の立案から盗品の処分まで中心的な役割を果たし、犯行を首謀した」と指摘。警備員に対する暴行について、「被害者の供述から祐樹被告が殴ったことが認められる」として、被告側の「殴ったのは共犯者」との主張を退けた。その上で「自分の責任を軽減させようとする姿勢がうかがわれ、十分な反省の態度を示しているとはいえない」と非難した。
 判決によると、後藤被告は昨年9月27日未明、仲間2人と東京都渋谷区のビル工事現場に侵入、警備員を殴って鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、銅線1200メートル(約19万円相当)を奪った。また、同じ工事現場などで、電線盗などを繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000957-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

「反省なし」 ゴマキ(ごっちん)弟に懲役5年6月

1 :从*´ ヮ`)<バルデスφ ★:2008/05/21(水) 15:41:05 ID:???0
 東京都渋谷区の工事現場で昨年9月、警備員の男性を殴ってけがをさせ電線を奪ったなどとして、強盗致傷などの罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、タレントの後藤真希さんの弟、後藤祐樹被告(21)の判決公判が21日、東京地裁で開かれた。林正彦裁判長は「楽して金を稼ごうと考え犯行を繰り返しており、自己中心的かつ利欲的な動機に酌量の余地はない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。

 林裁判長は祐樹被告を「計画の立案から盗品の処分まで中心的な役割を果たし、犯行を首謀した」と指摘。警備員に対する暴行について、「被害者の供述から祐樹被告が殴ったことが認められる」として、被告側の「殴ったのは共犯者」との主張を退けた。その上で「自分の責任を軽減させようとする姿勢がうかがわれ、十分な反省の態度を示しているとはいえない」と非難した。
 判決によると、後藤被告は昨年9月27日未明、仲間2人と東京都渋谷区のビル工事現場に侵入、警備員を殴って鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、銅線1200メートル(約19万円相当)を奪った。また、同じ工事現場などで、電線盗などを繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000957-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【音楽】榊原ゆい、ライブでのファンのヲタ芸禁止へ「オタクだからと言って『迷惑行為』が許されるんでしょうか?」★4

1 :巨乳ハンターDφ ★:2008/05/21(水) 20:45:20 ID:???0
http://blog.goo.ne.jp/yui-nyan_lt/e/fdc1db11a048dc825386f4dd38b43bdf
より一部抜粋

まず今後一切、私が出演するステージでは
オタ芸といわれるものは禁止にしたいと思います。
「迷惑行為」になるようなオタ芸はしていない!場所を選んでいる!
と言う意見もあるかもしれませんが、
結局はそれが発展してしまって「迷惑行為」になっているわけなので。
そもそもステージを見ていないという行為が私は好きではないのです。

何年も前から言っている通り、ステージをろくに見ずに勝手に激しい動きをして達成感を得て帰る・・・というのは、本当に自己満足以外の何ものでもないと思います。常識的に考えて、普通のメジャーアーティストのライブでそんな事をやっていると退場対象になるのではないでしょうか。オタクだからと言って「迷惑行為」が許されるんでしょうか??

誤解があるといけないので書きますが、
私は決してオタクが嫌いな訳ではなく、
オタクであろうが一般の人であろうが、
「常識のない人・ルールを守れない人・節度のない人」が嫌いなだけです。

(続きは>>2-以降)
榊原ゆい公式サイト
http://www.sakakibarayui.com/

前スレ:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1211347352/
★1:2008/05/21(水) 11:45:02
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

【社会】 結婚してはいけない10のオンナ…「エコバカ女」「ギーク女」「デートDV女」「プチ整形女」などなど★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/19(月) 19:49:34 ID:???0
 海外の“偽”セレブは「壊れた女」が多い。アルコール、ドラッグ依存症のハリウッド女優なんてよくある話で、スーパーモデルのナオミ・キャンベルは先月、空港で“暴れ”て、また御用に。日本でも夫をバラバラにした“セレブ妻”がいたが、最近はその予備軍なのか、「壊れかけの女」が結構いる。20代30代女性の“生態”に詳しいジャーナリストの持丸千乃氏に解説してもらった。

●家賃より高い靴に散財
【ルブタン女】
 自宅の家賃より高い靴を履く女が続出しているんだとか。仏「クリスチャン・ルブタン」。真っ赤な裏張りがトレードマークのハイヒールだ。
「階段を上るときに、この赤い底がチラッと見えるのがステータスになる。その“チラッ”を求め、手取り18万円の派遣OLが夕食をオニギリにしてまで、買いに走るのです」
 1足6万〜8万円する。金銭感覚が狂っている、見えっ張り女と結婚したら、家計は火の車だ。

【“絶食”女】
 厚労省が昨年発表した日本人の寸法データによると、92〜94年の調査に比べ、25歳以上の女性はスリムになってきている。
「過剰なダイエットブームのせいで、朝は水だけ、昼はカップサラダ、夜はオニギリ1個だけといった、年中ほぼ“絶食状態”の女性はザラにいます」
 一汁三菜の手料理なんて望むべくもない。

【エコバカ女】
 無添加や無農薬に凝るなら、まだかわいい。
「あるブランドの、販売価格2100円のエコバッグ人気が過熱し、ネットオークションで2万〜3万円で取引されました」
 エコは絶対――。“エコバカ”としか思えない女はウヨウヨいる。狂信的なタイプは、怪しげな宗教にもはまりそうだ。

●男の生気を搾り取る
【クーガー女】
 クーガーとはピューマのこと。北米では、家畜を狙うピューマ被害が後を絶たないことから、年下の男を食い散らかす女をこう呼ぶそうだ。
「若いツバメを囲う有閑マダムはいましたが、最近はキャリア系を中心にフツーのOLもクーガー化している。彼女たちは、旺盛な性欲を堂々とカミングアウトし、体力もルックスも盛りの年下男を求めます」
 最初のうちは楽しめそうだが、生気を搾り取られるのがオチ。

【デートDV女】
 横浜市が行った調査によると、男子高生、大学生の27.5%が、デートDVの被害に遭ったと回答。男に暴力を振るう「猟奇的な彼女」は現実に増えているのだ。
「小さいころからわがまま放題に育った女性は、我慢がきかずにキレやすい。この手のタイプは、暴力で相手の関心を引こうとし、支配しようとします」
 家庭を築こうにも、最初からクラッシュだ。

【ギーク女】
 ギークとは、ネットやPCオタクのこと。
 いまや、ブログやプロフ(プロフィルサイト)の流行で、女のギークも増殖中。日がな一日、ネット三昧の妻。家の中がどんよりする。

●夫に隠れて裏でコソコソ
【「Lの世界」女】
 いま女だけにバカ受けなのが、レズビアン(L)の群像劇を描いた米人気ドラマ「Lの世界」。
「ドラマに出てくるのは最先端のイケてるキャリアのLばかり。日本ではキャリアでもないくせに、形だけレズを気取る女が続出です」
 性もファッションとは世も末。突然、目覚めて離婚されるか。

【週末変身女】
 都内のクラブでは「サルサナイト」が毎週催されるほど、ラテンダンスがブーム。普段は地味なOLが、週末はド派手な衣装に身を包み、踊り狂っているという。異常な変身願望。夫に隠れ、裏でコソコソ何をしでかすか分からない。

【通い婚女】
 結婚してからも、夫とは別々に暮らす。自分のキャリアとかライフスタイルのほうが、ずっと大事だからだ。
「夫の転勤について行くなんて真っ平ゴメン、なんてキャリア女性はゴマンといます」
 老人になってからが、つらそうだ。介護は期待できそうもない。

【プチ整形女】
 数年前から小じわを伸ばすボトックス注射や、唇をふっくらさせるヒアルロン酸注射などが人気。
「1万円台のボトックス注射が登場し、20代OLまで美容整形外科に押し寄せ、いま5時過ぎの予約は取れないくらいです」
 オバサンになったら、ますます金をかけそうだ。コンプレックスが強すぎる女は、しんどい。
 よく見極めてから結婚しないと、ホント、一生の不覚だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000006-gen-ent
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日米】 米兵による豪人女性暴行、日本政府が見舞金支払いへ…地位協定の隙間から発生

1 :やっぱアホーガンよφ ★:2008/05/19(月) 17:35:56 ID:???0
平成14年に神奈川県で起きたアメリカ兵によるオーストラリア人女性に対する婦女暴行事件で、防衛省は、すでに帰国したアメリカ兵に代わり、この女性に対して見舞金として300万円を支払う方針を固めました。日米地位協定のいわば「透き間」から生じた問題ともいえそうで、防衛省ではきわめて異例のケースだとしています。

この事件は、平成14年4月、神奈川県横須賀市でアメリカ兵に暴行を受けたとオーストラリア人女性が被害を訴えていたもので、刑事手続きでは不起訴となりましたが、その後、民事裁判で被害が認められ、アメリカ兵に300万円の支払い命令が出されました。ところが、この裁判中にアメリカ兵は帰国し、支払いは行われませんでした。日米地位協定
では、アメリカ兵が公務以外で賠償義務が生じた場合、本人に支払い能力がなければアメリカ政府が慰謝料を支払うことになっています。

しかし、アメリカ国内の法律の規定では支払いの期限は事件発生から2年以内となっていて、支払い命令が出た段階でこの期限が過ぎており、オーストラリア人女性への賠償が行われない状態が続いていました。こうし状況を踏まえ、防衛省は「日米地位協定によって救済されない被害について必要であれば日本政府が支給することができる」とする昭和39年の閣議決定に基づき、この女性に「見舞金」として300万円を支払う方針を固めました。今回の問題は、日米地位協定のいわば「透き間」から生じたものともいえそうで、防衛省ではきわめて異例のケースだとしています。
NHKニュース http://www.nhk.or.jp/news/t10014681181000.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】 「やっぱりB型だからね〜」「差別されるB型」 売れる、血液型性格判断本…一方で「差別」に繋がるとの声も★2

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/19(月) 22:19:05 ID:???0
特集ワイド:言いたい! 売れる、血液型性格判断本
 「やっぱりB型だからね〜」などと、変わり者扱いされてきたB型を取り上げた本が売れている。なぜB型なの? B型の人たちはどう思っているの? 血液型性格判断に科学的根拠はないとされているけど、あなたは、信じる?信じない?【山寺香】

 ◇ゲーム感覚で楽しめばいい−−室井佑月さん(作家)
 血液型を聞かれて「B型」って答えると、よく「あーあ」って言われ空気がドヨーンとしてしまうことがあります。でも、B型で損したって感じたことはありません。私はB型が気に入っているし、周りはB型だらけ。父や息子、不思議なことに友達もほとんどB型なんです。

 血液型占いは好きでよく見ますが、けっこう当たっていると思うんです。A型は細かい、AB型は何考えているのか分からない、O型は空気が読めなくて大ざっぱとか。B型は、ほどよくこだわりがあって周りからはわがままだって言われがちだけど自分がある。

 私、嫌いな人には「あなたが嫌い」とはっきりいいます。陰で悪口を言う方がよっぽど失礼だと思うんです。B型の友達は、自分がしたいことや言いたいことをはっきり言う。O型の人って「それでいい」って周囲の意見に同調し、「あれが食べたい」とか言わないでしょう。だから、B型の中に1人違う血液型の人が入ると気を使って疲れちゃうから嫌なんです。

 血液型占いを含め、占いは全般的にクイズみたいに楽しいから好きです。でも、占い通りに行動したことって実は一度もないんです。わいわいと楽しむのはいいけれど、最終的には自分で決める。どんな高名な占師に言われても同じです。

 背中を押されることはあるかもしれないけれど、あくまで自分の考えありきです。例えば、家を買いたい時に「やめろ」って言われたら嫌だから、自分の思い通りの答えが返ってくるまで占いに通い続けます。

 日本人が血液型の性格判断や占いが好きなのは、豊かで余裕があるからでしょうね。群れて遊ぶのが好きな国民性もあるのかもしれない。でも、それで人生を決めるような人はよっぽど変わり者。ほとんどの人はそう思いながら楽しんでいると思う。占いの先生の言うとおりにしたって責任を取ってくれるわけでもありませんからね。

 そういえば、安倍(晋三)前首相もB型なんですよね。けれども、私はB型=KY(空気が読めない)ではないと思ってます。KYだったら私はコメンテーターなんかやっていられませんからね。でも、考えてみたら、安倍前首相は人の意見を聞かずに突然辞任したので、B型っぽいとも言えますね。

 占いって「○○だ」って書いてあって、一方では「こういう部分もある」って書いてあるでしょう。どれかに当てはまるのは当たり前。だから、ゲーム感覚で楽しめばいいんですよ。血液型と性格の関係には科学的な根拠が無いって言う人がいますが、私はそういう人は余裕の無い人なんじゃないかって思っちゃう。

 どうしても譲れないことが多いから、B型は「わがまま」とか「自己チュー」って言われるけれど、私はB型の自分が好きなんです。好き嫌いがはっきりしているおかげで、好きなことを見付け、好きなことを仕事にできているんですから。

 ◇「差別」につながる危険性も−−菊池誠さん(大阪大教授)
 血液型から性格が分かるとか、行動から血液型が当てられるといった話に科学的な根拠はありません。心理学の調査では、血液型が個人の性格を決めるという傾向は見いだされていないのです。それなのに科学的根拠があるかのように主張する血液型性格判断は偽科学と言っていいでしょう。科学的根拠がないと知っているのに「でも当たっているし……」「今後、関係が証明されるかも……」などと言う人もいて、いわば迷信的に広く薄く信じられています。一部の人に強固に信じられるよりも根深く、対処が難しい。

 血液型性格判断が当たると感じる理由の一部は「バーナム効果」という理論で説明されます。誰にでも当てはまるようなあいまいな内容を「自分に当てはまる」と思い込む現象。作家の松岡圭祐さんが著書「ブラッドタイプ」の宣伝用に開設したウェブサイトで「究極の血液型心理検査」と題したテストを行ったところ、でたらめな内容なのに9割近い人が「自分に当てはまる」と答えたそうです。

 血液型による性格分類が一般に広まったのは、71年の能見正比古さんの著書「血液型でわかる相性」がきっかけです。最近は韓国でも話題になっていますが、根強い血液型ブームは日本独特の現象です。

 その理由は、A型4割、O型3割、B型2割、AB型1割という日本人の血液型分布にありそうです。血液型分布は国や民族によってかなり違います。B型が性格判断で悪く言われるのは、5人に1人という割合が差別するのにちょうどいいからと考えられます。70〜80年代に放映された恋愛バラエティー番組「プロポーズ大作戦」の「フィーリングカップル5対5」でも5人目がボケ役でしたね。多数派のA型やO型の性格が悪く扱われていれば、これほど広まっていないと思います。

 血液型による差別は実際に起こっています。20年ほど前、大手家電メーカーがユニークな商品を開発しようとAB型だけの社員を集めたプロジェクトチームを作りました。最近でも、幼稚園で血液型別のクラス編成をした例とか、企業の採用面接で特定の血液型は採用しないと言われた例などもあります。

 BPO(放送倫理・番組向上機構)は04年、科学的裏付けがないのに実証済みのように取り上げることは「差別に通じる危険がある」として、血液型番組を作る放送局に配慮を求めました。「ブラッドタイプハラスメント」という言葉もあるくらい本当は深刻な問題なのです。

 個人の努力ではどうしようもないことで差別してはならない、というのが基本的な考え方ですが、血液型によって性格を決めつけることはまさにそれに当たります。血液型性格判断は差別につながりかねないということを常に頭に入れておくべきですね。初対面の相手にいきなり血液型を聞く人もいますが、血液型は年齢や親の職業などと同じレベルの個人情報です。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080519dde012040003000c.html
※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211191174/
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット】 Googleで「ラスボス」をイメージ検索すると、小林幸子登場

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/19(月) 15:30:30 ID:???0
★Googleで「ラスボス」をイメージ検索した結果が面白い

・ゲームなどの最後に登場する最強の敵のことを「ラスボス」という。
 Googleで「ラスボス」と検索をかけると、イメージ検索結果の先頭にNHK紅白歌合戦での 小林幸子さんの画像が来ると話題になっている。早速多くのコラ画像が作られている。

 現在Googleで「ラスボス」を検索した結果は以下の通り。 ページ先頭にはイメージ検索結果のサムネイル画像が3つ並び、一見何の違和感もない。 だが実際にクリックしてみると、サムネイル画像の1つ目がNHK紅白歌合戦での小林幸子さんだと分かる。

 そのことで盛り上がるスレッドが「かそログ」や「アルカン速報」で紹介されている。 スレッド上には、NHK紅白歌合戦での小林幸子さんや美川憲一さんの画像を使ったコラ画像がたくさん出てくる。どれもかなり面白い。
 http://www.new-akiba.com/archives/2008/05/google_67.html
※画像:
 http://www.new-akiba.com/archives/image11/20080517_27.jpg
 http://www.new-akiba.com/archives/image11/20080517_28.jpg
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外】イスラム教の聖典「コーラン」狙い射撃訓練、アフガン駐留米軍司令官が謝罪[05/18]

1 :はぶたえ川 ’ー’川φ ★:2008/05/18(日) 17:41:10 ID:???0

コーラン狙い射撃訓練、アフガン駐留米軍司令官が謝罪

バグダッド(CNN)
 アフガニスタン駐留米兵がイスラム教の聖典コーランを
射撃訓練の的に使っていたことがわかり、駐留米軍司令官のハモンド少将は17日、公式に謝罪した。米軍や目撃者らによると、第1旅団第4歩兵師団に所属の米兵1人が9日、射撃訓練でコーランを狙って撃った。使われたコーランは2日後に発見された。CNNは銃弾によって傷んだコーランの写真を入手している。

 ハモンド少将は、バグダッド西郊で開かれた謝罪セレモニーに出席。
部族指導者らに向け、「許しを請いに来た」「謙虚な姿勢であなたがたの目を見ながら言いたい。私と部下を許してほしい」などと述べた。

 さらに、実際に射撃した米兵の手紙を代読。「自分の行為によって両国の友好関係が損なわれないことを心から願う。私がしたことは、近視眼的で危険で無責任だったが、悪意はなかった」とのメッセージを伝えた。 式典ではまた、別の米兵がコーランにキスをし、「つつましい贈り物」だとして部族指導者らに渡した。指導者の1人は今回の出来事を「イスラム世界全体に対する攻撃」と非難。米軍は射撃した米兵を別の部隊に異動させる意向を示している。米兵は、的にした本がコーランだとは知らなかったと話していると主張しているが、米軍はこの訴えを退けている。
CNN:http://www.cnn.co.jp/world/CNN200805180002.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 欧米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

