2010年09月06日

【押尾裁判】 「押尾被告の結婚後も、肉体関係もった」「性行為時に『愛を深める薬』勧められて飲んだ』…女性証人

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/06(月) 13:01:28 ID:???0
・《押尾被告と一緒に違法薬物を使用して肉体関係を持ったとされる女性への証人尋問が始まった》
 《女性は法廷には入廷せず、ビデオリンク方式が採用された》

検察官「あなたは以前、押尾さんと肉体関係はありましたか」 証人「はい」
検察官「錠剤は飲みましたか」 証人「はい」
検察官「どうして知り合ったのですか」
証人「旅行先のハワイで知人を通じて知り合いました」
検察官「そのときハワイでは肉体関係を持ちましたか」 証人「はい」
検察官「押尾さんの結婚後も肉体関係はありましたか」 証人「はい」

検察官「錠剤はいつ飲みましたか」
証人「平成20年の夏前ごろ、5、6月だったと思います」
証人「六本木1丁目のアークタワーズというマンションでした」
検察官「そのとき、会う前に連絡はありましたか」 証人「メールでありました」
検察官「メールに書いていたことは覚えていますか」
証人「愛が深まるものがあるという内容でした。会った後は“ハイ”になるものが
 あるといわれたと思います」

検察官「錠剤は自分から飲みましたか」 証人「いいえ」
検察官「どうして飲んだんですか」 証人「押尾さんに勧められて飲みました」
検察官「どういう薬だと言われましたか」 証人「気持ちよくなる薬と言われました」(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100906/trl1009061233007-n1.htm

・女性2人への証人尋問。1人目の女性は、2008年夏ごろ、押尾被告から「ハイになるものがある」と
 言われ、MDMAを渡されたと証言。汗が出たり、物が二重に見えたりした体験を語った。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000051-jij-soci

※元ニューススレ
・【押尾裁判】 「被害女性は、『押尾を食っちゃったんだよね』と言ってた」「押尾をかわいがるパチンコ業界の大物が…」…証人
"男性証人「彼女が『変なのと付き合ってるんだよね』と言ってきました。『変なのって何?』と聞くと、
 『性癖が』と言われました。『薬を飲ませたがるんだよね』と言う」"
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283741317/

続きを読む
posted by 2nn at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

「反省なし」 ゴマキ(ごっちん)弟に懲役5年6月

1 :从*´ ヮ`)<バルデスφ ★:2008/05/21(水) 15:41:05 ID:???0
 東京都渋谷区の工事現場で昨年9月、警備員の男性を殴ってけがをさせ電線を奪ったなどとして、強盗致傷などの罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、タレントの後藤真希さんの弟、後藤祐樹被告(21)の判決公判が21日、東京地裁で開かれた。林正彦裁判長は「楽して金を稼ごうと考え犯行を繰り返しており、自己中心的かつ利欲的な動機に酌量の余地はない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。

 林裁判長は祐樹被告を「計画の立案から盗品の処分まで中心的な役割を果たし、犯行を首謀した」と指摘。警備員に対する暴行について、「被害者の供述から祐樹被告が殴ったことが認められる」として、被告側の「殴ったのは共犯者」との主張を退けた。その上で「自分の責任を軽減させようとする姿勢がうかがわれ、十分な反省の態度を示しているとはいえない」と非難した。
 判決によると、後藤被告は昨年9月27日未明、仲間2人と東京都渋谷区のビル工事現場に侵入、警備員を殴って鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、銅線1200メートル(約19万円相当)を奪った。また、同じ工事現場などで、電線盗などを繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000957-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:芸スポ速報 東京
posted by 2nn at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

「反省なし」 ゴマキ(ごっちん)弟に懲役5年6月

1 :从*´ ヮ`)<バルデスφ ★:2008/05/21(水) 15:41:05 ID:???0
 東京都渋谷区の工事現場で昨年9月、警備員の男性を殴ってけがをさせ電線を奪ったなどとして、強盗致傷などの罪に問われたアイドルグループ「EE JUMP」元メンバーで、タレントの後藤真希さんの弟、後藤祐樹被告(21)の判決公判が21日、東京地裁で開かれた。林正彦裁判長は「楽して金を稼ごうと考え犯行を繰り返しており、自己中心的かつ利欲的な動機に酌量の余地はない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。

 林裁判長は祐樹被告を「計画の立案から盗品の処分まで中心的な役割を果たし、犯行を首謀した」と指摘。警備員に対する暴行について、「被害者の供述から祐樹被告が殴ったことが認められる」として、被告側の「殴ったのは共犯者」との主張を退けた。その上で「自分の責任を軽減させようとする姿勢がうかがわれ、十分な反省の態度を示しているとはいえない」と非難した。
 判決によると、後藤被告は昨年9月27日未明、仲間2人と東京都渋谷区のビル工事現場に侵入、警備員を殴って鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、銅線1200メートル(約19万円相当)を奪った。また、同じ工事現場などで、電線盗などを繰り返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000957-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:芸スポ速報 東京
posted by 2nn at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

【米国】飛行機が満席だったので機内トイレに入れられた男性、航空会社を相手取り2億円の損害賠償訴訟

1 :出世ウホφ ★:2008/05/13(火) 14:00:38 ID:???0
[ニューヨーク 12日 ロイター] 
米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、
5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、
200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。

ニューヨーク州地裁に提出された訴状によると、この男性は2月、サンディエゴからサンフランシスコに向かう便のチェックインをしようとしたところ、ジェットブルー側から満席であることを告げられた。

その後、客室乗務員が男性に席を譲ることになり同便に乗ることができたものの、離陸して90分後、機長からこの客室乗務員が不快な思いをしていると告げられ、残りの時間をトイレで過ごすことになったという。男性は訴状で、トイレにはシートベルトがなく、機体が乱気流に巻き込まれたときは「とてつもない恐怖」に見舞われたとしている。

ジェットブルー側のコメントは、今のところ得られていない。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210651207.html
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「文科系にバイオの翻訳などできるわけない」テレビ電話会議で所員中傷 国際特許を扱う事務所の所長ら書類送検

1 :出世ウホφ ★:2008/05/12(月) 10:23:38 ID:???0
国際特許を扱う事務所(本部・大阪市中央区)でテレビ電話会議の席上、元男性所員(49)を中傷したなどとして、
大阪府警東署が、名誉棄損容疑で所長(65)を、同容疑と偽計業務妨害容疑で上司(29)を
書類送検したことが11日、分かった。

同事務所は大阪、東京、福岡に拠点があり、ノーベル賞受賞者や各国政府、優良企業などを顧客に持つ国内最大手の特許事務所のひとつ。バイオテクノロジー(生物工学)やIT分野の案件を得意としている。調べでは、所長は昨年5月11日、不特定多数の所員が視聴していたテレビ電話会議で、当時特許に関する英文書類の翻訳を担当していた元所員に対し、「文科系の出身者にバイオの翻訳などできるわけがない。君の質の低い翻訳のために優秀な人材に多大な時間を取らせたらかわいそうだ」などと暴言を吐き、名誉を傷つけた疑い。

上司は昨年5月ごろ、元所員が提出した翻訳書類を放置して売り上げを激減させ、「翻訳レベルが低くチェックに時間がかかりすぎるのでしなかった」と所長らに報告、名誉を傷つけた疑い。元所員は昨年10月に同事務所を退職し、所長らを告訴していた。同事務所をめぐっては、元所員13人が「上司のパワーハラスメントで苦痛を受けた」として所長らに損害賠償を求めて大阪地裁に提訴、昨年3月に和解が成立している。
5月12日8時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000901-san-soci
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:翻訳 特許 大阪
posted by 2nn at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

【芸能】裁判長が断罪、ゴマキ弟「信用できない」

1 :れいにゃφ ★:2008/05/04(日) 05:28:07 ID:???0
 昨年9月、元EE JUMP後藤祐樹被告(21=分離公判中)と共謀し、警備員を殴って
東京都渋谷区の工事現場から銅線を奪ったとして強盗致傷罪に問われた
新山裕太(21)井木拓弥(21)両被告に対し、東京地裁は2日、懲役4年(求刑懲役6年)の
判決を言い渡した。高橋徹裁判長は両被告を「(共犯者として)犯行に大きな役割を果たした」とした上で、
1日の公判に証人出廷した後藤被告について「『殴ったのは自分ではなく井木』などの
証言は不自然で被害者の供述と相いれない。罪の軽減を狙ったのは明らかで信用できない」と断罪した。
一連の事件の首謀者が後藤被告と認められた形で、今後の裁判に影響を与えそうだ。

 [2008年5月3日6時47分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080503-355291.html
2ちゃんねるの反応▼
ラベル:東京 東京地裁
posted by 2nn at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

【裁判】父親のクレジットカードを当時19歳の長男が無断利用 カード会社の請求を棄却…長崎地裁佐世保支部

1 :鉄火巻φ ★:2008/05/01(木) 17:51:25 ID:???0
 佐世保市の会社員男性(58)のクレジットカードを当時十九歳の長男が無断で利用、決済したのは管理していた男性に責任があったとして、東京の大手クレジットカード会社が利用代金二百八十五万円の支払いを男性に求めた訴訟の判決が三十日までに、長崎地裁佐世保支部であった。竹村昭彦裁判官は「第三者の不正使用を排除する決済システムだったとは言い難く、被告の管理責任は問えない」などとして請求を棄却した。

 判決文によると、長男は二〇〇五年一月から一カ月間、インターネット上で同社の加盟店が運営する有料アダルトサイトを複数回閲覧。男性のクレジットカードに記載されたカード識別情報(名義人名、カード番号、有効期限)を無断でメモに控え、入力する方法で決済を繰り返した。

 訴えに対し被告側は、暗証番号など本人確認情報の入力を必要としない決済方法の存在について同社から事前に説明を受けていなかったため、十分なカード管理ができなかったなどと主張していた。

 判決理由で竹村裁判官は、カード識別情報が第三者の目に触れやすいことに触れ、「仮に識別情報だけで可能な決済方法を事前に説明していたとしても、会員の識別情報の管理には限界がある」と指摘。「本人確認を求めない決済システムは基本的な安全性の確保が不十分と言わざるを得ない」として請求を退けた。

 ネット上の通信販売などの決済では暗証番号まで入力しないケースも多く、債務者の救済や、今後のカード決済の在り方にも大きな影響を与えそうだ。
長崎新聞
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080501/02.shtml
2ちゃんねるの反応▼
posted by 2nn at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

【音楽】「オリコン訴訟」ジャーナリスト・烏賀陽弘道さん敗訴 オリコン側の主張ほぼ全面的に認める…東京地裁[04/22]

1 :杏仁R φ ★:2008/04/22(火) 19:28:38 ID:???0 ?2BP(562)
・オリコン裁判、ジャーナリスト烏賀陽さん敗訴 (J-CAST ニュース)

 ジャーナリストの烏賀陽(うがや)弘道さん(45)が雑誌「サイゾー」に寄せたコメントで名誉を傷つけられたとして、ランキング会社「オリコン」が5000万円の
損害賠償を求めていた裁判の判決が2008年4月22日、東京地裁(綿引穣裁判長)であった。判決ではオリコン側の主張をほぼ全面的に認め、烏賀陽さんに100万円の支払いを命じた。一方、オリコンの提訴が「表現の自由に対する萎縮的効果を目的とするもの」として烏賀陽さんはオリコンに対して1100万円の損害賠償などを求めて反訴していたが、判決では「取材対象者のみを被告として訴えても不当提訴ではない」などとして烏賀陽さんの訴えを退けた。

 釜井英法・弁護団長は「偏見すら感じる不誠実な判決」と憤る一方、烏賀陽さんは「『恫喝訴訟』をした方が得だ、ということになってしまう。これでは、『取材をしてコメントを掲載する』という、報道にとって基本的なことができなくなってしまう」などと訴えた。烏賀陽さん側は控訴する方針。

 一方のオリコン側は「公正なる司法の場で、このような判断が示されたことを、きわめて妥当なことと考えております」とのコメントを発表した。
http://www.j-cast.com/2008/04/22019316.html

 「オリコンチャートをめぐる雑誌記事内の事実誤認に基づくコメントにより名誉が傷つけられた」として、オリコンが音楽ジャーナリストに5000万円の損害賠償を求めて訴えていた裁判で、東京地裁は4月22日、ジャーナリストに100万円の支払いを命じる判決を言い渡した。ジャーナリストによるオリコンへの反訴は棄却された。

 オリコンが訴えたのは、音楽ジャーナリストの烏賀陽弘道さん。2006年に月刊誌に掲載された記事中で、烏賀陽さんが編集部の電話取材にこたえてコメントした内容が「事実誤認に基づいており、名誉が傷つけられた」などとして同年12月に提訴した。

 記事を掲載した出版社ではなく、記事中でコメントしたジャーナリストを訴えた異例のケースだったため、ネットユーザーやジャーナリストから「言論妨害ではないか」と批判が相次いでいた。烏賀陽さんは「訴訟は恫喝などが目的であり、訴訟権の乱用に当たる」として1100万円の損害賠償を求めて反訴していた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/22/news106.html ※一部抜粋

2ちゃんねるの反応
posted by 2nn at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

【裁判】 「申し訳ない」 ホリエモンこと堀江被告、上申書で株主に謝罪…ライブドア事件控訴審、結審へ

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/04/25(金) 11:49:26 ID:???0
 ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪(偽計・風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われ、1審東京地裁で懲役2年6月の実刑判決を受けたLD元社長、堀江貴文被告(35)の控訴審第3回公判が25日、東京高裁(長岡哲次裁判長)で開かれた。弁護側は、「株式市場に対する不信を招き、悔やんでも悔やみきれない」などと記された堀江被告の上申書を提出した。堀江被告は1、2回公判に続いて出廷しなかった。控訴審は今回で結審し、判決は7月25日に言い渡される。

 弁護側が提出した上申書は堀江被告が現在の心境をつづったもの。堀江被告は「営業利益を世界一にするとの私の言葉を信じて株を買ってくれた人には申し訳なく思っている」と、LD株主に対する謝罪の言葉などが記されている。

 また、この日は弁護側・検察側双方の弁論が行われた。弁護側は「堀江被告に故意はなく、罪にはならない」などと改めて無罪を主張した。

 検察側は控訴審初公判で「弁護側の主張は1審判決の蒸し返しにすぎない」などと、控訴棄却を求めた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000916-san-soci

2ちゃんねるの反応
posted by 2nn at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判・訴訟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

